発酵プエラリア配合サプリメント ドクタープエアグア
発酵プエラリア配合バストケアサプリ【Dr.Pueagua】

プエラリア・ミリフィカの輸出制限について

タイ国の植物資源の輸出制限

現在、タイ国ではプエラリア(ガウルクア)に厳しい輸出制限を設けており、タイ国内でも決まった会社しかプエラリアを加工し、輸出することができなくなっています。
ですが、この厳しい輸出制限は、プエラリアだけに限ったことではありません。
むしろプエラリアに厳しい輸出制限がかけられているというよりは、タイ国内の自国産の植物資源に輸出制限がかけられていると言った方が正しいでしょう。
要するに、プエラリア・ミリフィカだけが特別な植物だというわけではなく、タイ国における植物資源というのは、タイ国のすべての植物に適用されるものだと思って間違いありません。

温感成分配合の新感覚バストケアクリーム「モテプエラリア」
温感成分配合の新感覚バストケアクリーム「モテプエラリア」

何故、プエラリアを始めとした植物資源に輸出制限をかけるのか?

何故このようにタイ国が自国産の植物資源に厳しい輸出制限をかけているのかというと、それは一重に海外の製薬会社・化粧品会社等の企業による、タイ国産の植物資源の独占を防ぐためです。
近年、発展途上国の植物資源を、先進国の大規模な製薬会社や食品会社・化粧品会社が特許権を取得し、資源を独占しようとするケースが増えています。
勿論この行為は様々な方面から避難を浴び、断念するというケースが多いのです。
このように、先進国企業による植物資源や自然資源への介入・独占行為は、プエラリア(ガウルクア)の原産地であるタイ国に限ったことではないのです。
最近では化粧品の原材料となる植物や、コーヒー・オリーブ・その他ハーブ類等の輸出で海外企業が発展途上国の資源の独占などを試み、様々な団体・方面から避難を浴びて注目されるというケースが良く見られます。

pinky plus ピンキープラス pinky plus ピンキープラス送料無料プチプラ価格効果を実感できる
バストアップはしたいけれども、プエラリアの副作用が気になる…。そんな女性のための安心・安全なプエラリア不使用のバストアップサプリメントです。
もちろん、プエラリアサプリメントの補助としてもお飲みいただけます。購入しやすいプチプラ価格も魅力的。まとめ買いだと更にお得価格に!おすすめです。

PAGE TOP