発酵プエラリア配合サプリメント ドクタープエアグア
発酵プエラリア配合バストケアサプリ【Dr.Pueagua】

プエラリアコラム

プエラリアを飲み始める年齢は?

プエラリアと女性ホルモンは切っても切れないぐらい密接な関係にあるのは、プエラリアに詳しい方ならば既にご存知なのではないでしょうか。
⇒プエラリアと女性ホルモンの関係についてはこちらから

温感成分配合の新感覚バストケアクリーム「モテプエラリア」
温感成分配合の新感覚バストケアクリーム「モテプエラリア」

女性ホルモンが最も多く分泌されるのは、女性が初めて生理が来てから、30代前半までと言われており、中でも特に分泌量が増えるのは20歳以下だとされています。
この最も女性ホルモンが多く分泌される時期に、プエラリアでエストロゲンを摂取すると、体内で自然に女性ホルモンが生成される働きを妨げてしまう可能性があります。

元々、プエラリアのサプリメントは価格が高めだということもあって、ある程度財力のある20代以降の女性が購入することが多いようです。
実際に症例として何らかの報告があるわけではないのですが、念のため、20代まではプエラリアの摂取量は少なめにしておいた方が良いでしょう。
また、プエラリアを飲むことにより、体調に何らかの変化が出た場合は、服用をやめて速やかに医師の診察を受けましょう。

ブラヴィ フェイスクリーム ブラヴィ フェイスクリーム送料無料トライアル価格あり効果を実感できる
高品質のプエラリア・ミリフィカを配合したフェイスクリーム。天然ハーブ「プエラリア・ミリフィカ」をはじめ、アルブチンやスクワラン、セラミドを配合した、ふっくら、みずみずしさが欲しい方におすすめのフェイスクリームです。
乾燥肌で肌のみずみずしさが不足していると感じている方、くすみ・たるみが気になる方、効果の実感できるフェイスクリームをお探しの方に。

PAGE TOP