発酵プエラリア配合サプリメント ドクタープエアグア
発酵プエラリア配合バストケアサプリ【Dr.Pueagua】

プエラリアコラム

プエラリアとプラセンタの違いとは

美容系のサプリメントとして有名なプエラリアとプラセンタ。
どちらも似たような名前で、しかも同じような効果が期待できると言われており、混乱するという方も多いのではないでしょうか。
ここでは、プエラリアとプラセンタの具体的な違いについて説明をしていきます。

温感成分配合の新感覚バストケアクリーム「モテプエラリア」
温感成分配合の新感覚バストケアクリーム「モテプエラリア」

プエラリア

まず、プエラリアの原材料については、こちらの「プエラリアとは?」のページで詳しく説明していますが、原材料はプエラリア・ミリフィカといい、タイの北部地方やミャンマーの山岳地帯などに自生するマメ科の植物が原材料です。
プエラリアには女性ホルモンに似た働きをするストロゲン・イソフラボンが大量に含まれているため、美肌・滋養強壮・アンチエイジング・バストアップ・更年期障害の症状緩和などに効果があると言われています。
プエラリアの具体的な効果についてはこちらから

プラセンタ

プラセンタはプエラリアとは逆に、ヒト由来のプラセンタ(胎盤)から様々な有効成分を抽出した医薬品で、元々、プラセンタという言葉は英語で「胎盤」という意味で、正確には胎盤から抽出したエキスのことです。
プラセンタには豊富な栄養素だけでなく、体細胞を活性化させる成分が含まれており、これらの成分が健康や美容の面で幅広い効能が認められています。
プラセンタに含まれるプラセンタエキスにより、細胞の分裂速度が速まり、全身の組織をはじめ、臓器などの内蔵だけでなく、肌を若返らせ、美白効果やシワを目立たなくさせる効果があります。
また、プラセンタには更年期障害の改善効果や、免疫力の増進・滋養強壮効果や精神安定作用などの効果もあると言われています。

そして、プラセンタは医薬品であることから、プエラリアと違って経口摂取のほか、注射等での治療で使用されることもあります。
また、近年ではヒト由来のプラセンタだけでなく、ブタ由来のものや、馬由来のものなども登場しています。

こううやって見てみると、プエラリアとプラセンタの最大の違いは「原材料」であることがわかります。
プエラリアの原材料は植物、プラセンタの原材料は動物、というわけですね。
プエラリアとプラセンタの具体的な効果については、多少の違いはあれど、どちらも女性にとって嬉しい効果が期待できるということがわかります。

ブラヴィ フェイスクリーム ブラヴィ フェイスクリーム送料無料トライアル価格あり効果を実感できる
高品質のプエラリア・ミリフィカを配合したフェイスクリーム。天然ハーブ「プエラリア・ミリフィカ」をはじめ、アルブチンやスクワラン、セラミドを配合した、ふっくら、みずみずしさが欲しい方におすすめのフェイスクリームです。
乾燥肌で肌のみずみずしさが不足していると感じている方、くすみ・たるみが気になる方、効果の実感できるフェイスクリームをお探しの方に。

PAGE TOP